ダンジョンW(魔王的な何か)_r2
2014年8月9日 バディファイト(レシピ)エクスプロージョン重視のスタイルでも、冒険者混合に負け越しているので思考錯誤中。
個別の見解は以下の通り。
ただ、エンシェントとドラゴンとしか調整出来ていないので、速いタイプのデッキとの相性はわかりません。
・スマイルチャーム
杖or魔王+エクスプロージョン+これ、で1ターン目から全除去構えが可能。
地味にライフも回復する優良調整カード。
・ガーグナー
これ単体でエクスプロージョンが構えられるのは大きい。
盾を吐き出させる要素であり試金石。通れば通ったでおいしい。
が、ライフリンク2は割と厳しい。
対エンシェント要員でもある。
・闘士牙王
秋葉原の優勝デッキ?に影響されて。
コストは重いが、貫通無効への期待から試験的に導入。
基本的にはゲージに行ってオーサーの餌に。
生き残るための信頼感は割とある。
・テツヤ
殴り合いのダメージレースに喰らいつくため。
打点3のシーラと連携したい。オーサーと組んでも割と殺意は高い。
人間要素を増やす意味も。
・信託
バディヘルプを入れていた枠。
エクスプロージョンでライフが減るので信託の方が相性がよさそうだった。
・魔王のダンジョン
一度抜いたものの、エンシェント戦がきつく対抗札としてローリングストーンと投入を検討し、コストと全般的に使える点からひとまず採用。
・デッドエンド
正直有効かどうかわからない。
ただ、ズィーガーを前にあと3ライフが削れずに落とした試合もあったので。
混合デッキなので、割と杖装備してオーサーやシーラがいるケースは多い。
■クリーチャー(24)
・サイズ3
2 《魔王 ガーグナー》
・サイズ2
4 《魔王 ジョーカー・グルンワルド》
3 《魔法要塞 オーサー・クラインツ》
1 《伝説の闘士 牙王》
・サイズ1
4 《竜剣のシーラ・ヴァンナー》
2 《ダックス コボルト》
2 《ダンシングマジシャン テツヤ》
・サイズ0
3 《フェイト・スケルトン》
3 《豆柴 コボルト》
■魔法(22)
2 《危険な導火線》
3 《コンティニュー!》
4 《スマイル・チャーム》
1 《トゥバルの神託》
4 《シャルサーナの加護》
3 《ピラー・オブ・ファイヤー》
4 《ダンジョンエクスプロージョン》
1 《魔王のダンジョン》
■アイテム(4)
4 《ドミニオンロッド》
■必殺技(1)
1 《デッドエンド・クラッシュ!》
※51枚
個別の見解は以下の通り。
ただ、エンシェントとドラゴンとしか調整出来ていないので、速いタイプのデッキとの相性はわかりません。
・スマイルチャーム
杖or魔王+エクスプロージョン+これ、で1ターン目から全除去構えが可能。
地味にライフも回復する優良調整カード。
・ガーグナー
これ単体でエクスプロージョンが構えられるのは大きい。
盾を吐き出させる要素であり試金石。通れば通ったでおいしい。
が、ライフリンク2は割と厳しい。
対エンシェント要員でもある。
・闘士牙王
秋葉原の優勝デッキ?に影響されて。
コストは重いが、貫通無効への期待から試験的に導入。
基本的にはゲージに行ってオーサーの餌に。
生き残るための信頼感は割とある。
・テツヤ
殴り合いのダメージレースに喰らいつくため。
打点3のシーラと連携したい。オーサーと組んでも割と殺意は高い。
人間要素を増やす意味も。
・信託
バディヘルプを入れていた枠。
エクスプロージョンでライフが減るので信託の方が相性がよさそうだった。
・魔王のダンジョン
一度抜いたものの、エンシェント戦がきつく対抗札としてローリングストーンと投入を検討し、コストと全般的に使える点からひとまず採用。
・デッドエンド
正直有効かどうかわからない。
ただ、ズィーガーを前にあと3ライフが削れずに落とした試合もあったので。
混合デッキなので、割と杖装備してオーサーやシーラがいるケースは多い。
コメント