乗り遅れ「不死身の竜神」
2014年6月14日 バディファイトいろいろ立て混んでいて、「不死身の竜神」発売して2週目にして未だにノータッチ状態。
そろそろ対戦して情報得たいところ。
一方、「ドドド大冒険」の方で気になるカードが増えてます。
とりあえずマジックW中心に。
・「パワーレイ・マキシマム」
君を待っていた。
条件付き相手だけラスゴ。
マジックでコントロールできる日が来る可能性が微レ存…。
・「ガッチャ!」「ドラゴウィザードマジシャン・ドラム」
相手のゲージも利用することを意識した設計と思われる。
場合によっては、アクシアでライフ調整をした後にコンボ発動か。
さすがに「マナブースター メルエキム」まで使う余裕はないと思うが…。
・「ドラゴウィザード キヌース・アクシア」
さすがにティム能力は起動能力ではなかった。
書いてあることは強いが、既存のデッキに無条件で入るわけではないと思う。
打撃2は主力にしたいが、ティム能力は締めに使いたいと思うが。さて。
・「ユー・ダ・マン!」
魔術師版のエナジー。
選択肢が増えるのはいいことだと思う。
・「雅膳忍者朧次郎」
打撃力1だけど、ゲージ使わない五右衛門。
こっちのが使い勝手よさそう。
・「迅雷騎士団団長コマンデュール・ファーネ」
ロード能力持ち。
竜騎士とは…。
そろそろ対戦して情報得たいところ。
一方、「ドドド大冒険」の方で気になるカードが増えてます。
とりあえずマジックW中心に。
・「パワーレイ・マキシマム」
君を待っていた。
条件付き相手だけラスゴ。
マジックでコントロールできる日が来る可能性が微レ存…。
・「ガッチャ!」「ドラゴウィザードマジシャン・ドラム」
相手のゲージも利用することを意識した設計と思われる。
場合によっては、アクシアでライフ調整をした後にコンボ発動か。
さすがに「マナブースター メルエキム」まで使う余裕はないと思うが…。
・「ドラゴウィザード キヌース・アクシア」
さすがにティム能力は起動能力ではなかった。
書いてあることは強いが、既存のデッキに無条件で入るわけではないと思う。
打撃2は主力にしたいが、ティム能力は締めに使いたいと思うが。さて。
・「ユー・ダ・マン!」
魔術師版のエナジー。
選択肢が増えるのはいいことだと思う。
・「雅膳忍者朧次郎」
打撃力1だけど、ゲージ使わない五右衛門。
こっちのが使い勝手よさそう。
・「迅雷騎士団団長コマンデュール・ファーネ」
ロード能力持ち。
竜騎士とは…。
コメント