○5/24 あそバディカップ
使用デッキは、前回から修正したカタナW。
一番の変更点は、アクターナイツ・ハイプリエステスの導入。
1戦目 アーマナイト ×
先攻プリエステスから、中央をケルベロスで焼かれて連携8点。この時点でもう終わり。
2戦目 アーマナイト ○
開幕ダッシュがなかったので、プリエステス等でぐだらせてリソース勝ち。
3戦目 72柱 ○
たしかアスタロトがいるタイプ。
早めに絶命陣が張れたので、向こうの魔法にプレッシャーをかけてリソース勝負に。
ストラディバリも破壊できたのがよかった。
○5/25 ショップ大会
デッキ変わらず。
1戦目 髑髏武者 ○
先攻で巻物・明鏡・爆殺・林蔵・絶命陣。さすがに有利を保って勝ち。
星砕きは黄泉、爆殺は闇狐だけを狙う形。
2戦目 アーマナイト ×
先攻初手で、小太郎・ハイプリ・アルティメットバディx2・奈落・?。みたいな手札。
相手のバディがケルベロスだし、ハイプリにアルティメットバディ2枚でとりあえず抜かせない方針。
後手、ケルベロス。フルファイアのやな記憶があるので、即奈落発動。
が、続いてダイアトラスもろもろにバーニングボウ。貫通含む7k連携が2回飛んできて、ソウルガードを一気に削られる。
もう少々耐えれるも、アド差がひどく負け。
対デンジャーが分からない。
3戦目 ドラゴンW ○
ハイプリにアルティメットで手札なくなるまでクリーチャー破壊。
1回絶命陣置いてるのにゲージ2にするミスしたものの、そのまま押し切って勝ち。
その後、フリプで魔術師とやって長期戦しつつぎりぎり負けたり。
ガンロッド壊せない状態でライフコントロールされ、阿修羅丸の能力使うと返しのターンで撃たれて死ぬ、とか残念なシチュエーションが。
あと、魔術師型は絶命陣を、詰め時の盾カウンター用>クロック>>>>>ドロソ、というロジックでプレイしてナイスワン等は完全に無視してたら、逆に優先して盾を使われるプレイングをされてしまい、有利に立てなかった。
優先順位の大前提はあるが、臨機応変に判断もしないとけない。
ライフ回復or火力上乗せ等の計算を狂わせる要素が欲しい。
使用デッキは、前回から修正したカタナW。
一番の変更点は、アクターナイツ・ハイプリエステスの導入。
1戦目 アーマナイト ×
先攻プリエステスから、中央をケルベロスで焼かれて連携8点。この時点でもう終わり。
2戦目 アーマナイト ○
開幕ダッシュがなかったので、プリエステス等でぐだらせてリソース勝ち。
3戦目 72柱 ○
たしかアスタロトがいるタイプ。
早めに絶命陣が張れたので、向こうの魔法にプレッシャーをかけてリソース勝負に。
ストラディバリも破壊できたのがよかった。
○5/25 ショップ大会
デッキ変わらず。
1戦目 髑髏武者 ○
先攻で巻物・明鏡・爆殺・林蔵・絶命陣。さすがに有利を保って勝ち。
星砕きは黄泉、爆殺は闇狐だけを狙う形。
2戦目 アーマナイト ×
先攻初手で、小太郎・ハイプリ・アルティメットバディx2・奈落・?。みたいな手札。
相手のバディがケルベロスだし、ハイプリにアルティメットバディ2枚でとりあえず抜かせない方針。
後手、ケルベロス。フルファイアのやな記憶があるので、即奈落発動。
が、続いてダイアトラスもろもろにバーニングボウ。貫通含む7k連携が2回飛んできて、ソウルガードを一気に削られる。
もう少々耐えれるも、アド差がひどく負け。
対デンジャーが分からない。
3戦目 ドラゴンW ○
ハイプリにアルティメットで手札なくなるまでクリーチャー破壊。
1回絶命陣置いてるのにゲージ2にするミスしたものの、そのまま押し切って勝ち。
その後、フリプで魔術師とやって長期戦しつつぎりぎり負けたり。
ガンロッド壊せない状態でライフコントロールされ、阿修羅丸の能力使うと返しのターンで撃たれて死ぬ、とか残念なシチュエーションが。
あと、魔術師型は絶命陣を、詰め時の盾カウンター用>クロック>>>>>ドロソ、というロジックでプレイしてナイスワン等は完全に無視してたら、逆に優先して盾を使われるプレイングをされてしまい、有利に立てなかった。
優先順位の大前提はあるが、臨機応変に判断もしないとけない。
ライフ回復or火力上乗せ等の計算を狂わせる要素が欲しい。
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